50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

膝蓋骨骨折⑫

こんにちは。
たくてむです。

膝蓋骨骨折から11週間が過ぎました。
リハビリ外来への通院は終了しましたが、もちろん自己リハビリは続けています。
筋力をつけるための運動や、曲げ伸ばしやマッサージ、正座の練習に軽めのスクワットなんかもしています。
そうそう食事の後の散歩も再開しました。
忘れないように、また、万が一どなたかが参考にされる場合を考えて、今現在どんな感じなのかを書いておこうと思います。

◎現在の様子

・僅かの時間しかできなかった正座ですが、違和感はあるもののお風呂の後やストレッチの後だと数分ならできるようになりました。

・走る…とまではいきませんが小走りくらいなら何とかできるようになりました。

・しゃがむ(俗にいううんこ座り)ことができるようになりました。
といっても突っ張った感が強くて長い時間は無理。なので和式トイレは無理でしょうね。

と、こんな感じです。

まだ、もう少しは良くなるのかなぁ?
がんばらねば!

そうそう。骨折には関係ありませんが、コミュファ光から連絡ありました。
今回は「工事完了してから無料期間になります。ご安心ください。」って。
先日の電話では「切り替え処理をしてしまったらそこから無料期間開始です。申し訳ありません。」って話だったのに、どっちが本当なんだろう?
NetFlixの請求が届いてみないとどっちが真実かわかりませんが、とっくに諦めていたことなので工事完了から無料期間になっていたらちょっとうれしいです。

さて最後は、相方の椅子を占拠してどかない福ちゃんと、その椅子のすみっこに気を使いながら座る相方の写真です(笑)

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング