50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロのカバーと屋根

こんにちは。たくてむです。 日に日に寒くなってきました。薪も連日消費してます。 我が家には家を建てる時に作ってもらった軽トラック2杯分くらい収納できる薪棚が一つと、ネットで購入した幅205cm高さ100cmのスチール製のラックが6つあります。ここでも…

虫取り合戦

こんにちは。たくてむです。 避妊手術後で元気がない美らちゃん。やはりまだ寝ていることが多いです。でも、ご飯は食べるようになってきました。動きもちょっと元気になってきたかな?という感じです。 同居猫の福ちゃんもそれが理解できるのか無理に遊ぼう…

避妊手術の翌日

こんにちは。たくてむです。 避妊手術を終えた美らちゃん。食欲もなく元気がありません。 ずっと休んでいます。 たまに見える傷跡がとても痛々しくて胸が苦しくなります。 痛かったよね せめて少しでも早く傷がふさがりますように… にほんブログ村 一戸建て…

美らちゃんの避妊手術

こんにちは。たくてむです。 以前にもちょっと書きましたが美らちゃんの避妊手術。22日がその日でした。 朝ご飯は食べさせないようにして連れてくるようにと獣医さんに言われていたので朝ごはんは抜き。食べるの大好きな美らちゃん。なんでご飯くれないの…

美らちゃんの必殺技の巻

こんにちは。たくてむです。 我が家の福ちゃんは「お手」という素晴らしい必殺技を持っていますが最近、美らちゃんも技を習得しました。 その技名は…「持ってこい」 ネズミのおもちゃを投げるとダダーっと走って行って どや顔で自分のところまで持ってきます…

薪ストーブと猫

こんにちは。たくてむです。 山には雪が降りました。 紅葉も美しいです。 つい最近まで冷房を使っていた気がしますが、もう薪ストーブのシーズンです。 薪ストーブはやはり暖かいですね。暖かくなった部屋で美らちゃんも気持ちよさそうです。 にほんブログ村…