50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心豊かにするもの

こんにちは。たくてむです。 先日の話です。 出勤の際、ふと山を見たら 美しかった。 またある日、仕事が終わって帰ろうとした時も 本当に美しかった。 そして家に帰ると かわいいが待っています。 ”美しい”と”かわいい”は心を豊かにしてくれますね。 にほん…

秋の茸と膝の上の猫

こんにちは。たくてむです。 お義父さんから山で採った茸をたくさんいただきました。 この辺りでは虚無僧と呼んでいる茸です。たくさん採れたし、せっかくだからとお義父さんやお義母さん、私の両親みんなで集まって食べました。この茸は何といってもすき焼…

キャットタワーのお引越し

こんにちは。たくてむです。 我が家には書斎という名の猫部屋があり(涙)そこには天井まで届く大きめのキャットタワーが設置されています。これは運動不足にならないようにと考えて、福ちゃんをお迎えした時からあるのですが福ちゃんも美らちゃんもあまり使…

平和な日々と美らちゃんの心配事

こんにちは。たくてむです。 少し更新が滞ってしまいました。 ダイジェストで書くと はじめてのふるさと納税で届いた返礼品のオリオンビールに喜んだり 高山に行って高山ラーメンを食べたり 畑仕事や庭仕事をしたり 我が家の今年最後のゴーヤを食べたり そう…