50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み再び②迷いと決断

こんにちは。たくてむです。 お迎えするか悩んでいた子猫。答えを出すために行った見学ですが、結局答えはどうなったのか?? 実は見学から帰った後もしばらく悩んでいました… 見学したその子は本当に魅力的だったんです。甘えん坊で相方が抱っこすると、す…

悩み再び。申し訳ない気持ちと進む道

こんにちは。たくてむです。 先日、一通のメールが来て悩んでいます。 メールの送り主は美らちゃんをお迎えした時のブリーダーさん。美らちゃんの血統で男の子が生まれたので弟としてお迎えしませんか?といった内容でした。元々自分は男の子を希望していた…

光への道のり

こんにちは。たくてむです。 この休みに工事をしましたよ。先日は光回線を引き込む口がないからと帰られてしまったので、光回線の引き込み口を作ってもらうための工事です。工務店さん経由でお願いしていたのですが、すぐに対応してくださって本当にありがた…

膝蓋骨骨折⑬

こんにちは。たくてむです。 先週、診察がありました。膝蓋骨骨折から12週間が過ぎ、日常生活には困ることもほぼなくなったため、経過としては順調ということでこれが最後の診察です。 あぁ、長かったε-(´∀`*) ただレントゲンを撮った画像を見せてもらう…

酒と薔薇の日々の終焉と健康の始まり

こんにちは。たくてむです。 各地でそうだったとは思いますが、自分の住む辺りも5日の夕方からすごい雪でした。高速道路は通行止めとなり、自分の帰宅時には高速道路から締め出された車がそこかしこで立ち往生していました。自分が帰宅するまでのわずか数キ…

膝蓋骨骨折⑫

こんにちは。たくてむです。 膝蓋骨骨折から11週間が過ぎました。リハビリ外来への通院は終了しましたが、もちろん自己リハビリは続けています。筋力をつけるための運動や、曲げ伸ばしやマッサージ、正座の練習に軽めのスクワットなんかもしています。そう…