50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

悩み再び②迷いと決断

こんにちは。
たくてむです。

お迎えするか悩んでいた子猫。
答えを出すために行った見学ですが、結局答えはどうなったのか??

実は見学から帰った後もしばらく悩んでいました…

見学したその子は本当に魅力的だったんです。
甘えん坊で相方が抱っこすると、すぐゴロゴロと喉を鳴らすところも、
※ちなみに自分が抱っこするとイヤイヤして逃げました( ノД`)シクシク…

見学時には他にもっと小さい子猫がいたのですが、その子たちが遊んでいるおもちゃには手を出さない優しい性格も、
メインクーンらしい大きなお耳にハイシルバーの美しい被毛も、
ちょっとタレ目のかわいいお顔も、
全てが素晴らしかったのです。

でも前回も書いたように相方がお迎えしたかった子はダメになってしまったのに自分だけわがままを言ってる負い目や、福ちゃん美らちゃんのこと。
それに命を預かるということへの責任感なんかが頭に渦巻きなかなか答えは出ませんでした。
珍しいハイシルバーの毛色なために譲渡費用がちょっと高くつくことも悩む理由のひとつとしてありました。

でも答えは早く出さなければなりません。

ブリーダーさんは善意で一般公募の前に紹介してくれましたが、いつまでも答えを出さなければ子猫はどんどん大きくなります。
まぁ、そのブリーダーさんのところの子は本当に素晴らしいので、いつも掲示したとたんにご家族が決まりますから、すぐに譲渡先は見つかるとは思います。が、であるなら自分が悩んでいる時間はその家族のところで過ごす時間を奪っているのと同じですから。

うーん…

うーん…(-ω-;)

そして…

あぁ、本当に申し訳ありません。

現在、この子は我が家に居ます。

しかし耳でっか!

手、長っ!

足も長っ!(゚Д゚;)

相方様。許してくれてありがとう。

後は福ちゃんと美らちゃんとの相性がどうなるか…??

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング