50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の塔リニューアル

こんにちは。たくてむです。 我が家にダイニングテーブルセットが入り、もともとコンパクトだった家の中がさらに狭く感じます(-_-;) キャットタワーってこんなに大きかったっけ??そう思いながらふと見るとだいぶ傷みも目につきます。 福ちゃんをお迎えする…

お年頃の膝とダイニングテーブル

こんにちは。たくてむです。 我が家は丸テーブルに座布団といったスタイル。サザエさん家みたいな感じですね。 が、私たちも大分お年頃。最近では膝への負担がつらくなってきました。相方とも話をして「やっぱり椅子の方が楽だよねぇ」って話になりました。…

夏の荒天と旬の味

こんにちは。たくてむです。 エアコンが効いた室内にいるお二人さんはとても快適そうですが、外は連日本当に恐ろしい暑さです。しかも暑いだけでなく時折写真のような突然の嵐のような天気も何度かありました。 雹交じりの豪雨と竜巻のようなすさまじい風で…

プライベートプール

こんにちは。たくてむです。 孫ちゃんがやってきて、しかも天気も良くて風もない。こうなれば今年もアレですよね。 ジャーン! 夏に孫ちゃんが遊びに来た時以外には決して使うことはない、完全な孫ちゃん専用のプライベートプール。大喜びで今回も遊んでくれ…

福ちゃんの妹分

こんにちは。たくてむです。 お盆休みに入りました。 自分は暦通りの休みしかありませんが( ノД`)シクシク… 福ちゃんの妹分である孫ちゃんがやってきました。 しばらく会っていなくても相変わらず福ちゃんは優しくお出迎え。 チューなんてしちゃいます(〃▽〃)ポッ…

二代目ケリーとタコ焼きパーティー

こんにちは。たくてむです。 先日ここでも紹介した満身創痍のけりぐるみのケリー。二代目がやってきました。 早速遊んでいますね。先代同様、福ちゃんと美らちゃんを頼みますm(__)m では、二代目ケリー襲名のお祝いということでパーティーを開催します。 土…

福ちゃんの相棒

こんにちは。たくてむです。 8月になりました。 暑い、暑すぎます。自分はもうバテバテです。でも毎日エアコンフル稼働のお部屋にいる福ちゃんたちは今のところ元気で、毎朝遊んでくれ~とニャーニャー要求してきます。といっても、こっちは仕事もあれば家…