50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

二代目ケリーとタコ焼きパーティー

こんにちは。
たくてむです。

先日ここでも紹介した満身創痍のけりぐるみのケリー。
二代目がやってきました。

早速遊んでいますね。先代同様、福ちゃんと美らちゃんを頼みますm(__)m

では、二代目ケリー襲名のお祝いということでパーティーを開催します。

土曜日に近所のスーパー綿半さんで愛知県産の真蛸を売っていました。

蛸美味しいですよね。自分も大好きです。
でもなかなか国産の蛸を売っている店なんてなくて、売っているのは大体モーリタニア産とか輸入の蛸。
しかも結構高いんですよね。

この蛸は愛知県産の真蛸で、しかもグラム単価は豚肉より安い。
間違いなく買いでしょう!

迷っている間に上の写真の蛸は売れちゃいまして、ホントに小さい蛸二匹の購入になっちゃいましたが…

まぁ、気を取り直して調理開始です。

まずは内臓と口を取り除いて、塩もみしてきれいにして

茹でて

こうなって

こうなって

久々のタコパとなりましたC:。ミ

美味しかったー

綿半さんはこんな山国の田舎町にも関わらず、結構変わった魚介類が丸物で売られていて個人的に好きです。
これからもがんばって欲しいなぁ。

ごちそうさまでした。

最後に洗濯カゴに入る福ちゃんとそれを羨ましがっている美らちゃんの写真をどうぞ。

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング