50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城火災

こんにちは。たくてむです。 今朝、ニュースを見て絶句しました。沖縄の首里城が燃えている…。 首里城といえば沖縄を代表する観光名所。何より自分は首里城や沖縄の城を見るのが好きなので、相方との初めての沖縄旅行でも二人で首里城を見学しました。正殿を…

南の島の記念日

ハイサイたくてむです。 相方と自分の誕生日の間の日となる26日。気持ち良い晴れの宮古島で無事に入籍することができました。 私たち二人はやっと夫婦となりました。ここまでくるのに10年以上の年月がかかっています。長かったな…としみじみ思います。 しか…

人生の分岐点

んみゃーち。 たくてむです。 挨拶と写真は曇りの無い美しいものですが 相方との間には書ききれない出来事があって、その出来事の中にはたくさんの危機がありました。 今も平穏ではありません… でも、そんな中、私たち二人は籍を入れることにしました。 昨日…

写真だけ…

こんばんは。 幸せいっぱいたくてむです。本当にすみません… ごめんなさい m(_ _)m 謝るしか出来ませんが、自分にとって大切な日が続きます。 今日は写真のみで…

思い出の南の地と二人の未来

こんばんは。 たくてむです。自分と相方との関係が変わる日が来ようとしています… 相方には今まで本当に苦労をかけてきました。 こんな自分と今までよく一緒にいてくれたと思っています。 相方は何も言わなかったけれど、言いたいことはたくさんあったはず。…

避難勧告

おはようございます。たくてむです。 台風19号は各地で大きな被害を出したようですね。被害にあわれた方は本当に大変な思いをしているかと思います。一日も早い復旧を望みます。 自分たちの住むあたりはアルプスに守られているおかげでいつも大きな被害は…

嵐の前の山登り

こんにちは。アルプス大好き、たくてむです。昨日の話です。 朝起きて窓から外を見ると素晴らしい快晴でした。相方は休日。明日以降は台風で天気も崩れる。既にスーツに着替え出勤の準備万端だったのですがコソコソと職場に電話します…急遽ズル休み代休とな…

たく散歩

こんばんは。お酒大好きたくてむです。 今日は相方は半日仕事。お昼に相方の職場近くの駅で待ち合わせてランチを取ることにしました。 今日はいい天気。自宅から駅まで歩きます。 家を出て東側の景色はこんな感じ。 この景色、結構好きだなぁ…などと思いなが…

神様の居場所

こんばんは。たくてむです。 このところ悩んでいる収納。悩んだもののひとつに「お札」があります。収納と言ったら罰当たりかもしれませんがお札を入れる神棚は悩みました。あまりにも豪華なものは我が家には合いそうにないですし、モダン神棚なるものもちょ…