50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

お年頃の膝とダイニングテーブル

こんにちは。
たくてむです。

我が家は丸テーブルに座布団といったスタイル。
サザエさん家みたいな感じですね。

が、私たちも大分お年頃。
最近では膝への負担がつらくなってきました。
相方とも話をして「やっぱり椅子の方が楽だよねぇ」って話になりました。
大切な理想の家で使うのですから、購入するとしたらやっぱり気に入ったものにしたい。
そんな訳でネット探したり、町の家具屋さんやホームセンターを見たりして散々探しました。

やっぱり木のテーブルと椅子がいいよね?

家がコンパクトだからあまり大きくても圧迫感があるし邪魔になっちゃうかな??

等々色々考えながら…

お安めのものから、ちょっといい国産の木を使ったおしゃれなものまで、色々検討したのですが、結果我が家が選んだのはニトリさんの和風ダイニングテーブルと回転椅子。

お金に糸目をつけなければそりゃ素敵なものもありました。

でも気に入ったセットは中古の車が買えるくらいの値段(;´・ω・)オタカイノネ…
それに比べたらニトリさんはお値段以上の見た目と質でお手頃価格でした。

あ、もちろん金額だけで選んだわけじゃありませんよ。

我が家のキッチンカウンターの椅子がニトリさんのダイニングベンチなので、このテーブルセットなら家全体の統一感も上がっていいねってことが決め手となりました。

福ちゃんも美らちゃんも気に入ってくれたようで早速テーブルを占拠しています。

お行儀悪いな…

ってすみません。ニャンずととりあえず傷防止に使った百均のテーブルクロスが邪魔ですね(笑)

ちょっと散らかってますが実際の設置後はこんな感じです↓

我が家にはサイズも色目も合っている気がします。

それにしても、若いうちは考えたこともなかったんですが

はぁー…イスって楽ですね。


とってもイーッス。

 

昭和の人間がお送りしました。

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング