50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

フード食べない問題

こんにちは。
たくてむです。

福ちゃんはお迎えした日から粗相することなくトイレを覚え、よく甘え、よく遊ぶとてもよい子でした。
びくびくすることもなく、すぐ家に慣れたので安心していたのですが・・・

全くごはんを食べません(>_<)

ブリーダーさんから「もうカリカリを食べています。どのフードもよく食べますよ。」
と言われていたので安心していたのですが、カリカリをあげてもぷいっとどこかへ行ってしまいます。

フード食べない問題発生です。

初日はまだ緊張していて食べないのかもしれないと思って様子を見ていたのですが・・・

二日目も食べません(T^T)

たくさん遊んだし、おなかが空いていないはずはありません。
安心なものということでファインペッツというフードをあげたのですが、
香りか味が気に入らなかったのでしょうか??

www.finepets.jp

悩んだ末、試しにロイヤルカナンの子猫用をあげてみますが
やっぱりダメ・・・

困りました。
ブリーダーさんに相談するとお腹が空けば食べると思うとのことでしたが心配です。

そういえば実家で飼っている猫がごはんを食べないときはパウチのペーストをカリカリにトッピングしたりしたなぁと思い出し、
カリカリにトッピングしてあげてみると・・・

爆食い

えー、今までのは何だったの??
トッピング一つでここまで食べるとは・・・
規定の量を食べた後もまだ食べたいとニャーニャーとおねだりしてきます。

今回あげたのはナチュラハのグレインフリーのウェットフード。

www.mkgr.jp


トッピングしたらカリカリも一緒にめちゃ食べました。
何はともあれ一安心。

福ちゃん、たくさん食べてすくすく育っておくれ(*^_^*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング