50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

留守番時給餌自動化計画

こんにちは。
たくてむです。

最近ふくちゃんがご飯をよく食べます。
とてもよく食べます。
本当に・・・

ふくちゃんはまだ子猫なので1日3回ほどに分けてご飯を食べるのが良いのですが、仕事でふくちゃんしかいないときはカリカリをお皿に入れておいてお留守番してもらっています。
でも、これだと朝の内に全部食べちゃう可能性もあるわけで、自分が夕方仕事から帰ってくる頃はお腹ペコペコってこともあります。
だからといってたくさんのカリカリをあげていって食べ過ぎになっても困るし・・・

何か良い手はないものか・・・

ありました。

カリカリマシーンSP

見れる話せるペット用給餌器です。

petelect.jp

設定した時間になると設定した量のカリカリを自動でお皿に出してくれます。
急な残業なんかの時はスマホから遠隔で給餌することもできるし、Webカメラ搭載で職場からふくちゃんの様子を見ることもできて、なんと話しかけることもできます。

これは(;・`д・́)・・・ゴクリ

買うしかないでしょう。

翌日早速届きました。

f:id:takutem:20210911175537j:plain

箱から出すとこんな感じ

f:id:takutem:20210911175601j:plain

スマホからWiFiの設定などしたら設置します

f:id:takutem:20210911175618j:plain

電源コードはふくちゃんがかじって感電しないようにモールで保護して

興味津々のふくちゃんが映り込んでますがお気になさらず・・・

f:id:takutem:20210911175636j:plain

完璧です。

これでお留守番も安心♪


世の中、ホントなんでもあって便利になりましたね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング