50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

はじめてのお風呂

こんにちは。
たくてむです。

ふくちゃんはトイレで念入りに猫砂をまぜまぜします。
まだ子どもで好奇心旺盛なふくちゃんは猫砂に潜って遊ぶことも…

当然、臭います

仕方ありません。
我が家に来て初めてのお風呂に入ってもらいましょう。
今後の生活を考えたら子猫のうちから慣れてもらうのも大切なこと。

早速お風呂場へお連れします。

f:id:takutem:20210913153444j:plain

↑まだ何が起こるか知らず、興味津々でお風呂場を探検するふくちゃん

いきなり全身を洗うのはハードルが高そうなので、今回は臭いの元である手足とおしり周りだけ洗うことにしました。

シャンプーも無香料で安心安全なお高いモノ。
なんと自分が使っているシャンプーの3倍のお値段(ーー;)
しかもいきなりシャワーをジャブジャブかけるのは怖いだろうと思い、たらいにお湯を張ってそっとふくちゃんに入ってもらうという気遣いまで。
超VIP待遇です。

これなら、もしかしたら気持ちよくてふくちゃんもうっとり…

するはずがありませんでした。

自分の気遣いなどかまわず全力で嫌がるふくちゃん。
本当は洗っているところも写真撮りたいと呑気に思っていましたが、それどころではありません。

そして洗った後がまた大変。
風邪ひいたら大変なので、ちゃんと乾燥させないといけないのですが
とにかく

ドライヤーの音が嫌い
熱いのが嫌い
風があたるのが嫌い

我が家のアイドル毛玉はドライヤーの全てがお気に召さないようです。
おかげで全身洗ったわけではないのに乾くまで結構な時間がかかりました。

メインクーンであるふくちゃんは大きくなったら今の何倍ものサイズになります。
そうなったら完全乾燥までいったいどれほどの時間がかかるのか…

f:id:takutem:20210913154237j:plain

↑無理やりお風呂に入れられてちょっとご立腹のふくちゃん

ふくちゃんがお風呂にもドライヤーにも慣れてくれるのを祈るばかりです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング