50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

無玉

こんにちは。
たくてむです。

昨日はふくちゃんの去勢手術の日でした。
事前に動物病院でもらった注意書きを読むと、前日の夜から食事は止めるように指示が書いてあります。
そんなことが書かれているなんて当然ふくちゃんには理解できませんから、術日当日は「なぜカリカリをくれないの?」といった顔をして、ずっと後をつけてきます。
意地悪しているみたいで心がチクチク痛みます…
ごめんねふくちゃん。

動物病院連れて行くと手術に関する注意書きを渡されて同意書にサインを求められました。
そこには仮に死んだとしても一切文句を言わないことって感じのことが書かれています。
万が一何かあって裁判になった場合を考えれば理解できなくはないですが、本当はこんな内容の同意書にサインなんてしたくはないですね…

サイン後、何も知らずにおとなしく連れていかれるふくちゃん。
ちょっと涙が出ました。

手術後のお迎えの時間は16時~19時。そりゃ16時に行きますよ。

病院につくと手術は無事に終わっていましたε-(´∀`*)

がんばったふくちゃんには、めったにあげることはないちゃおチュールをあげちゃいました。
お腹が空いていたのでしょう。あっと言う間にたいらげます。

その後、様子を見てカリカリもあげましたが、特に吐くこともなく普段通りの生活に戻ることができました。

f:id:takutem:20220124132556j:plain

尻尾を上げた時にちらっと見える手術の傷跡が痛々しいです…

嫌だったよね。
ごめんね、ふくちゃん。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング