50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

コロナワクチン3回目接種

こんにちは。
たくてむです。

昨日はお休みをいただいていました。
3回目のコロナワクチン接種の翌日だったからです。
前回の2回目接種の翌日、動けなくて急に休んで職場に迷惑をかけたので、あらかじめ有休をとっておきました。
副反応が出ない可能性もありますが、急に休むことになって職場に迷惑をかけるよりはいいかな…と。
結果、やっぱり動けませんでした。
熱や倦怠感は2回目の時と同じくらいでしたが、今回は腕の痛みが強かったですね。
腋の下も痛かった…
休んでおいてよかったと思いながら昼間はひたすら寝てました。
これからもコロナワクチン接種があるならずっとこんな感じになるのでしょうか?
やだなぁ。


さて、夕方頃からだいぶ楽になって、少しは動けるようになったので夕食の買い物に出かけると

f:id:takutem:20220127111032j:plain

おぉっ!オリオンいちばん桜!
これを見ると何だか春が近いなって感じがします。
当然購入です。

それにしてもコロナ感染が明ける春はまだ遠いのでしょうか?
マスクなしで家族や気の知れた友人と過ごした日が遠い昔のように感じられます。
もう2年以上こんなですからね…

修学旅行や大切なイベントもできない話をよく聞きます。
世の子供たちも、入学してからずっとマスク着用で同級生の顔も良くわからないまま卒業…なんてことになったら本当に切ないでしょう。

いつになったらマスクなしで気兼ねなく過ごせる生活に戻れるのでしょうか?
もう戻れないのでしょうか?

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング