50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

去勢後のふくちゃんと珈琲と

こんにちは。
たくてむです。

ふくちゃんですが、去勢してから特に問題なく1週間過ぎ、すっかり元通りの生活になりました。

f:id:takutem:20220130143621j:plain

今は元気いっぱいで一安心と言ったところです。

さて、今日は日曜日。
安心したところでゆっくりと珈琲でも飲みましょう。
自分、珈琲大好きなんです。
珈琲は奥深くて、拘る方は、豆まもちろん、道具から淹れ方までとことん拘りますね。
自分はそこまでではないですが、少しでも美味しい珈琲を飲むため、豆は生豆を好みの焼き方で焙煎してもらっています。

今飲んでいるのはエバーグリーン。

f:id:takutem:20220130143640j:plain

やや深入りで焙煎してもらいました。

豆のままで購入して、飲むときには都度碾きます。
この碾く手間もまた好きな時間となってます。

f:id:takutem:20220130143703j:plain

新鮮な豆を使うとお湯を注いで蒸らすときにこんもり膨らむんですよね。

f:id:takutem:20220130143737j:plain

写真だとそんなにこんもりしてるように見えない・・・(-_- )

ゆっくりお湯を廻し入れて・・・

f:id:takutem:20220130143856j:plain

完成です。

f:id:takutem:20220130143921j:plain

美味しそうじゃないですか?

二杯目なのでカップが少し汚れてるのは見なかったことにしてください(^0^;)

f:id:takutem:20220130144123j:plain

ゆったりした良い休日です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング