50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

鯖らーめん

こんばんは。
ラーメン大好きたくてむです。

ラーメンいいですよね。
ついスープ全部飲んじゃうので、血圧高めの自分にはあまりよろしくないんでしょうけど(..;)
さて、先日の休みに気になっていたラーメンを食べてきました。
店の名は「さばね」
名前からわかる通り鯖を使ったラーメンです。

東大阪で有名な名店らしいのですが、昨年、我が町にもやってきたのです。
ずっと食べたいと思っていたのですが、やっと食べることができました。

店の外観はこんな感じ。

f:id:takutem:20220131222930j:plain

さて何を頼みましょう

f:id:takutem:20220131222949j:plain

今回はいかにもオススメという気がしましたので黒にしてみました。
鯖は半身は多い気がしたので切り身で。

ここは注文は自分で紙に書いて店主に渡す方式のようです。
この辺ではちょっと珍しいスタイルですね。

待つこと数分。
思ったより早く運ばれてきました。

f:id:takutem:20220131223046j:plain

食べてみると、スープがめちゃめちゃ濃い。
もぅ、まぜ麺のレベルです。
ラーメンの売りであろう鯖は・・・とても美味しいです。

これは、ご飯に合いそう・・・(;・`д・́)
と言う訳でごはんも頼みました(笑)

思った通り合います。
鯖を食べてはごはん。麺を食べてはごはん・・・
うまい!うまい!と煉獄さんのように食べ進め、最後は濃厚なスープにぶっこんでいただきました。

f:id:takutem:20220131223203j:plain

ふぅ、満腹です。
年齢のせいか油が多いチャーシューはきつくなってきた自分。鯖はアリですね。
スープも濃いのですがあまり胃もたれない気もします。
気に入りました。
こうなると白も食べてみたいですね。

と言うわけで翌日白を食べに再訪します(笑´∀`)

白はこんな感じ。

f:id:takutem:20220131223248j:plain

黒は太麺なのですが、白は細麺でした。
スープも黒とは違いどろどろしていません。
これも美味しいです。
今回もごはんを頼んだのですが・・・

うん。黒のほうが合う気がします。

ごはんとラーメンをセットで頼むことが多い自分としては黒の方が好きかも。

ふぅ、ごちそうさまでした(´・ω・) =3 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング