50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

春の日のタイヤ交換カレー添え

こんにちは。
たくてむです。

今日は暖かくて穏やかな天気でした。
この時期、そんな日にやることと言えば決まっていますね。
そうです。

タイヤ交換です。

ジャッキアップしてスタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換作業…
雪国では当たり前のことですが、この歳になってのこの作業は結構大変なんですよね・・・

そんなわけですのでまずは腹ごしらえが必要でしょう。
最近のお気に入りの店「さばね」に気になっていたラーメンを食べに行きました。
スパイスサバカレーラーメン

f:id:takutem:20220327184647j:plain

今月の限定メニューです。

辛くはないのですが確かにスパイスを感じる味でなかなか美味しいです。
美味しいのですが・・・

あぁ、やっぱり我慢できません。

f:id:takutem:20220327184700j:plain

禁断のライス投入です。

f:id:takutem:20220327184653j:plain

カレーにはどうしてもライスも合わせたくなるんですよ。

見事に完食です。

f:id:takutem:20220327184712j:plain

お腹いっぱい。

おかげでタイヤ交換も無事にやり遂げることができました。

暖かいっていいですね。
春の日差しにふくちゃんも気持ちよさそう。

f:id:takutem:20220327184720j:plain

舌下減感作療法のおかげで今は春を快適に過ごすことができます。
ちょっと前までは呼吸困難になるくらい重度の花粉症に悩まされていたのにこんな日が来るとは・・・幸せです。

春ってこんなに素敵な季節だったんですね。
ありがたや、ありがたや。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング