50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

色んな準備

こんにちは。
たくてむです。

新しくお迎えするメインクーンちゅらちゃんの食器やおトイレを用意しました。
これで準備万端です。

お迎えは金曜日。
今から楽しみ。

さてもう一つ。
季節は夏ですが冬の準備も進めます。
現在、薪はこんな感じです。

上の方にわずかに空いている部分がありますがまぁまぁいっぱいです。
写真に写っていないところにも2ラック薪棚があり同様に薪が積んであります。
これで我が家の使用感だと大体1シーズン分くらい。
寒さが厳しくて使用量が増えたりするとちょっと足りなくなるかもしれませんし、薪が安い時に大量購入して次のシーズンの分の薪を乾燥させておければより安心です。
今は薪ストーブを使う家が増えて良い薪はあっという間に売り切れてしまうので、いつ薪を買っても困らないようにしたい。やはりもう少し薪棚に余裕が欲しいですね。

と言うか実は既にいつも買っているところの薪が売り切れそうだったので予約しちゃって薪棚の余裕がなくなっちゃいまして…薪棚をもう2ラック購入。

薪棚が台風でも倒れないようにアンカーを作ります。

といってもフックを適当にコンクリートで固めただけですけど。
でも結構頑丈でちょっとやそっとじゃびくともしません。
これでラックを固定するつもりです。
ラックはまだ届いていないので続きは後日。

さて、労働の後はやっぱり…

これですよね!
この枝豆は家庭菜園で採れたものです。

今季初収穫のものなのですが、これが本当に美味しい!

収穫して畑から鍋直行で茹でた採れたての味。

枝豆ってこんなに美味しかったんですね。感動しました。


家庭菜園も(相方のおかげで)サマになってきました。

忙しい毎日ですが充実しています(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング