50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

思い出のB級グルメ

こんにちは。
たくてむです。

年度末で多忙を極めており更新もままなりません。
春っぽくなってきましたし、理想の庭にも手を付けたいのですが全くできていない状況です。
相方も毎日忙しく働いている状態。
そんな訳で夕飯も外食となりました。

地元のB級グルメの代表格であるローメンで有名な「うしお」。
多くの芸能人も来店しています。
どんな店かというと…

f:id:takutem:20200319163441j:plain

店内はこんな感じ。何とも昭和感漂う見た目です。

ン十年前から通っている店ですが、ここに来たのは久しぶり。
通い始めた当時にローメンを作っていたおじさんとおばさんはずいぶん昔に引退しています。
ここのローメンは並・大盛・超・超々・無茶盛のサイズがあります。
無茶盛は並の6倍の量の麺です。
無茶盛は最近増えたメニューになりますが、自分も若いころは超々大盛りのローメンをがっつり食べていたなぁ。

f:id:takutem:20200319163541j:plain

もう若くはないですから今回は大盛セットを頼みました。
ローメン大盛りにうしお煮というもつ煮や豆腐汁、小鉢なんかが付いたセットです。

久しぶりだ。懐かしいなぁと食べてみると
ん???
味が…

有名になって来客が増えた影響なのか、自分の中の”昔はよかった思い出美化フィルター”の影響なのか
あまり美味しくありません(´;ω;`)
これなら相方の作るローメンの方がよっぽど美味しい。

自分が年取って味の感じ方も変わっているのかもしれませんが
あの頃の思い出の味を感じることはもうできないのか…と思ったらちょっと切なくなった話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング