50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

食べたい魚は丸買いで

こんにちは。
たくてむです。

まん防解除になったとはいえまだまだコロナの影響は大きくて、なかなか釣りに行くことなどできません。
でも、そろそろ美味しい魚が食べたい。禁断症状が出ています(>_<)

スーパーで美味しいお魚がないかと物色するも刺身の盛り合わせなどはなかなかのお値段。
最近の電気やガソリンの値上げで苦しむ我が家にとって気軽に手を出せる金額ではありません。
そんな中、目についたのがコレです。

f:id:takutem:20220313103303j:plain

結構大きなサイズの鯛が1,395円。
30㎝以上はあるでしょう。

我が家の食費事情を考えたら高い金額ではありますが、刺身の状態の金額を考えたら格安です。
このサイズなら刺身以外にも色んな料理を楽しめそうですし、相方と二人で食べてもお腹いっぱいになりそうです。

美味しい魚料理で一杯やりたい。
食べに行くことを考えたら二人で1500円程度ならアリでしょう。


と言うわけで思い切って買っちゃいました!

結果、こうなって

f:id:takutem:20220313103442j:plain

こうなって

f:id:takutem:20220313103451j:plain

こうなって

f:id:takutem:20220313103458j:plain

こうなりました。

f:id:takutem:20220313103506j:plain

鯛しゃぶ、かぶと煮、香味蒸し、です。

合わせるビールはコレ

f:id:takutem:20220313103516j:plain

スーパードライ新しくなったんですね。

より香りが立って、炭酸の感じも変わった気がします。

 

おや・・・??

f:id:takutem:20220313103525j:plain

視線を感じましたので、ふくちゃんにも刺身をお裾分け。

久しぶりにたっぷりの魚料理を堪能できました(*^_^*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング