50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ペット??

こんばんは。
たくてむです。

先日、相方がパエリアを作ってくれました。
その材料となるアサリの砂抜きをしていたところ小さなカニが出てきました。

ネットで調べると二枚貝に寄生するカニだそうで、中にはそのカニを集めて食べた猛者もいました(驚)味の感想としてはしっかりカニだそうです。

自分は・・・アサリは美味しくいただきましたがカニは食べませんでしたよ(;´∀`)

さて、どうしたものか。

アサリの中に入ったまま気がつかないで茹でたり焼いたりしたのならとにかく、
見つかったカニを食べもしないのにわざわざ茹でたり焼いたりするのも(-ω-;)ウーン

で、結局どうなったかというと相方の希望でこうなりました↓

f:id:takutem:20210329212817j:plain

海水程度の塩水に隠れ家用に沖縄で拾った貝殻を入れて、我が家に来訪したカニのお家を造りました。

名前はチョキだそうです(笑)

こんなのでもペット???になるのか??

相方と一緒だと毎日退屈しません。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング