50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

天下第一の桜

 こんにちは。
たくてむです。

相方の実家は桜の名所にあります。
見頃を迎えたので今朝は早起きして花見に行ってきました。

f:id:takutem:20210404180323j:plain

f:id:takutem:20210404175820j:plain

自分はずいぶんと昔に見に来ただけでしたが、天下第一と謳われるだけあってすばらしいですね。
ここの桜はコヒガンザクラ
少し濃いめのピンクの花がとても美しくかわいらしいんですよ。

f:id:takutem:20210404175807j:plain

見に来て良かった。
早起きは三文の得でした。

今年は開花宣言から3日ほどで満開になり、今日は午後から雨なのでもう散ってしまいそう・・・
何とも短い見頃となりそうです。

急激に暖かくなったからでしょうか?
本来はもう少し先が見頃の花桃なんかも咲いていました。
今年は一斉に咲き、一斉に散るという感じになりそうです。
やっぱり異常気象なのでしょうか??ね??

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング