50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

団扇海老

こんにちは。
美味しいもの大好き、たくてむです。

皆さまは団扇海老ってご存知ですか?
これです↓

f:id:takutem:20220302131745j:plain

東日本の方ではあまり食べられないようで、自分もこの辺りで売っているのは初めて見ました。
見た目のせいでしょうか?誰も手を出していません。
半額シールが貼られていたにもかかわらずですよ。
海なし県の人間には馴染みのないビジュアルですしハードル高いのかなぁ?

しかし我が家は海老好き一家。
車海老みたいな”これぞ海老”ってのはもちろんですが、自分は蝉海老や団扇海老もずっと食べたいと思っていたんですよ。
団扇海老は伊勢海老に匹敵するくらい美味しいとどこかで見た記憶がありますし、当然即購入です。

家に帰って食べようと手に持ってまじまじ見ると、裏側はエイリアンみたいです(;´Д`)
食欲に影響するので裏側は見ないようにして料理しましょう。

せっかくなので本来の味がよくわかるようにと、シンプルに塩ゆでにしてみました。

ゆであがった姿は

f:id:takutem:20220302131840j:plain

うん。まぁ、見た目は…ね。
写真ではできるだけ写さないようにしましたが、やっぱり裏側見るとアレですね…

恐る恐る手を出します。
身は見た目から想像するより結構入っています。

さて肝心な味は??

え?美味い!

きめ細かな肉質で、本当に美味しい!
これならもう1パック買ってくればよかった(笑)
見た目からは想像できない上品な味でした。

f:id:takutem:20220302132219j:plain

ふくちゃんもあまりの驚きにイヤミのシェーのポーズをとっていますね(嘘)

ウチワエビ初体験のお話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング