50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

二年ぶりの映画鑑賞

こんにちは。
たくてむです。

23日の勤労感謝の日は相方と映画鑑賞。
コロナ前は当たり前のことだったのに、ずいぶんと久しぶりです。
なんと2年ぶり。楽しみで仕方ありません。

選んだ映画はコレ「きのう何食べた?」です。

kinounanitabeta-movie.jp

あまり重いものより、気楽に楽しめる映画が良かった自分がタイトルや雰囲気だけで選びました。
テレビの方は見ていなかったので自分はどんな話か知りません。
そんな感じの選択なので久しぶりの映画でハズレの心配もあったのですが、最後まで楽しむことができました。
とにかく内野聖陽さんに釘付け(笑)
自分の中のイメージはドラマ「仁」の坂本龍馬
それか朝ドラファンなので「おかえりモネ」のモネのお父さんのイメージだったんです。見た目も含め、どちらかと言えば男臭いイメージだったのに、この映画での内野さんの役は・・・びっくりです。
でも違和感なくすっと話に溶け込んでいて、ホントにすごい役者さん・・・
ますますファンになりました。
さらに付け加えるなら自分は料理することが好きですからこの映画はそれも良かったのかも。

さて映画の後は食事です。
いつも映画の後はココと決まっている店があるのですが今回もその店に。
店の名は「来々軒

okaya-rairaiken.com

自分は知らなかったのですが、相方曰く結構な人気の店らしいですね。
この日も開店前から行列でした。
あんな映画の後ですから腹も減りますwガッツリいきましょう!

自分が頼んだのはワンタンメンと小さいかつ丼のセット。

f:id:takutem:20211124162930j:plain

やっぱり美味しいです。

さて休日の締めとなる夜は・・・

もつ鍋です!

f:id:takutem:20211124162941j:plain

生の豚もつを使った大好きな鍋の一つ。
相方しかこの味は出せないのですが、本当に旨い。
ビールにも最高に合うんですよ。
後はふくちゃんの寝顔に癒やされて気持ちよく寝るだけです。

f:id:takutem:20211124163039j:plain

はぁ・・・よい休日でした(*^_^*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング