50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

大阪食い倒れ

こんばんは。
たくてむです。

相変わらず多忙を極めておりますが、この土日に大阪に行ってまいりました。
これも個人的な仕事でですが…(;´д`)
それでも土曜日の半日で終わりそうな仕事だったのでその後は相方と大阪を楽しもうということにしました。
片道5時間かかりますので一泊の旅行になりました。

朝4時頃に出発し、目的の場所についたのは9時。
仕事を自分なりに全力で仕上げ何とか予定通り午前中に終えることができました😃
ここからはフリーです。

自分は水族館が好きなので海遊館に向かいます。
時刻は昼。お腹も空いたので水族館近くの天保山マーケットプレースの中にある「なにわ食いしんぼ横丁」で昼食をとることに。

f:id:takutem:20190828212857j:plain

レトロな雰囲気の施設内には関西グルメの店が立ち並んでいて、どこで食べるか迷いますね。
水族館より楽しかったかも(笑)

ホテルにチェックインしたら次は夕食。
「関西に来るのならこの時期はぜひ鱧を食べたほうがいい」と聞いていたのでまずは鱧を食べます。
天ぷらもあぶり鱧も美味しい。

f:id:takutem:20190828212951j:plain

上品で旨味もあって、自分はすごく好きな味でした。
地元ではなかなかお目にかからない食材なのが残念です。
自分も毎年夏には鱧を味わいたい!

この後は大阪第3ビルへ。
始めてきましたがすごく楽しいですね。
何件もはしごしましたが、どこも美味しいのに安い!

f:id:takutem:20190828213047j:plain

瓶ビール大瓶でワンコイン以下の店もあって驚きです。
大阪おそるべし…
何ともうらやましい限り。
大満足です。

久しぶりに楽しい飲み歩きをした夜でした。

日曜日はよしもと西梅田劇場へ。
相方と久しぶりに大笑いできました。
また来たい!

…と思いましたが、ここはこの日が最後の営業日だそう。
最終日に観劇できたのも思い出になりそうです。

f:id:takutem:20190828213235j:plain

仕事ついでの少し慌ただしい旅行でしたが、相方と一緒に笑っていられた貴重な2日間となりました。

このところ相方には家事の全てを任せる形になっていて、苦労ばかりかけています。

自分の中では旅行となれば相方に食事の支度も掃除もさせなくて済むぞ、と思っての旅行というところもありました。

相方にはいつも感謝していますが、本当に申し訳なくて…

こんなことでは何のお返しにもならないけれど、せめてもの旅行のプレゼントです。

次の旅行は新婚旅行となる沖縄かな?

それまでに仕事が落ち着きますように…


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング