50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

久しぶりの釣行

こんにちは。
たくてむです。

コロナの影響でずっと行けないでいたのですが、久しぶりに友人と釣りに行ってきました。
ターゲットはカワハギ。
この時期のカワハギの肝は最高ですからね。
でも、とにかく釣りに飢えていた自分たち。
釣果は二の次。
海に糸を垂らすだけでも楽しかった…

その無欲な感じが良かったのでしょうか?
つ抜け(10匹以上釣れるとこう呼びます)できた上、歴代最大サイズの28cmのカワハギが釣れるという最高の釣行となりました。

f:id:takutem:20211121090626j:plain

帰宅したら早速調理開始。

f:id:takutem:20211121090645j:plain

やはりカワハギの肝は美味しいですね。

f:id:takutem:20211121090731j:plain

写真のは湯通ししてありますが、もちろん生の肝もいただきました。

カサゴとヘダイも釣れたのでカサゴは刺身、ヘダイは鯛飯に。
全て美味しくいただきました。

久しぶりにリフレッシュできたなぁ(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング