50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

お酒の福袋で運試し

こんにちは。
お酒大好きたくてむです。

皆さま、お酒は好きですか?
冒頭の通り自分はお酒大好きです。

特に良く飲むのはビールとワイン。
暑い日にごくごく飲むビールも、肉料理やチーズなんかと合わせて飲む赤ワインも最高ですよね。
特に最近は安くて美味しいワインがスーパーで手に入るので幸せです。
ワンコインで買えちゃうワインでも十分美味しいですもん。

そんな中、新年特別企画の面白いものを見つけましたよ。

赤ワインの福袋

9種類のワインのどれかが入っていて、一番高いのはオー・ブリオンで27000円。
セカンドワインとはいえオー・ブリオンですよ!
他にもラトゥールやバローロといった自分にとっては憧れレベルのワインがいくつか入っています。
この福袋は61本限定だそうなので当たりと呼べるワインが結構な高確率で入っていることになります。
1980円で普段は絶対に口にすることができない高級ワインを手に入れられるかもしれません。
いや、考えてみたら普段ワンコインのワインなのですから一番ハズレの1900円のワインでも自分にとっては高級なワインでした(´・ω・`)
しかし「1980円か…」
自分はお酒に関しては財布のひもが緩いとはいえ普段はワンコインで買えるワイン専門。
ほぼ4倍の金額を前に売り場の前で悩みます。

うーん…

うーん…

今考えると福袋の前でおっさんがいつまでもうんうん唸っているのは営業妨害のレベルだったでしょうね(;´・ω・)
お店の方ごめんなさい。

悩むこと20数分(悩みすぎ)。
ついに買っちゃいました!

f:id:takutem:20200108111741j:plain

今年最初の運試しです!

相方と一緒にワクワクしながら開けてみると…
結果はスペインの2200円のワイン。

オー・ブリオンは儚く消えちゃいました😞

でも考えてみれば1980円で2200円のワインですからお得ではありますしハズレと言う訳でもないでしょう。
何よりこの値段は自分にとっては普段口にできない高級ワインです。
せっかく引き当てたワインですから楽しむことにして飲んでみると…

f:id:takutem:20200108113006j:plain

自分好みで美味しい!😃

自分は福袋ってあまり買ったことなかったのですが楽しい企画でした。

運試しの結果としては
”最高ではないが、まずまずの運”といったところなのでしょうか?

何はともあれ今年も一年間、楽しくお酒を楽しめますように(*´∇`*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング