50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

Goto地元観光

こんにちは。
たくてむです。

今月はお盆の休みもなく働いていたので夏休みを取りました。
せっかく休みを取ったので旅行にでも行きたいところですが今はこんな時期です。
県外に出かけるのはやめることに…

でもGotoキャンペーン中でお泊りしたい気もするしなぁ。
ということで自宅から車で15分の場所にあるホテルに泊まりに行くことにしました。
地元なのでわざわざ泊まることはありませんでしたが、ずっと気になっていたホテル「二人静」。

futarishizuka.com

調べてみると結構評判の良いホテルなのですね。
そう、自分たちが住んでいるところは立派な観光地
地元で旅行気分になるのも悪くないかもしれません。

それでは出発~!
と走り始めて15分。
もうホテルにチェックインです(笑)

地元でホテルに泊まるなんて初めてでしたが
止まってみれば素敵な部屋に美味しい食事、それに立派な露天風呂。
素晴らしかったです。

f:id:takutem:20200830130246j:plain

f:id:takutem:20200830130232j:plain

f:id:takutem:20200830125903j:plain

朝風呂もいただいちゃいました。
帰りにはこれまた近くにあるマルスウイスキーへ立ち寄ります。

f:id:takutem:20200830130452j:plain

f:id:takutem:20200830130510j:plain

真昼間から地ビールなんかも飲んじゃいました。

f:id:takutem:20200830130530j:plain

ここの地ビール南信州ビール」お勧めですよ。自分は色々な地ビールを飲んでいる方だと思いますが、自分の中での地ビールランキングではここはトップクラスです。香りと味のバランスがすごくいいんですよ。

地元の良さも知れたし良い休日を過ごすことができました。

あ、全然関係ないのですが今回泊まったホテルで気になることが…

f:id:takutem:20200830130123j:plain

ひとり旅御一行様ってどういうこと???ひとりなのに団体??

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング