50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

コロナワクチン4回目接種

こんにちは。
たくてむです。

先週の金曜日に4回目のコロナワクチン接種しました。
今回はそれほどつらい副反応は出ませんでしたが、接種翌日なんとなく熱っぽいなー?と熱を測ってみたら38度超えてました(◎_◎;)
休みの日でよかった。

しかし、こんなことがいつまで続くのでしょうね。
自分は罹患した時の重症化リスクを考えてワクチン接種しました。
でもこれは好んでじゃありません。副反応も強いですし、このペースで摂取し続けることはやはり心配です。

コロナは風邪とか重症化するのは稀だから大丈夫みたいなことを言う方もいますが、
実際に重症化して入院した方たちは本当に辛そうで、苦しそうで、自分はその姿を見てからはとても風邪だから大丈夫とは考えられなくなりました。

コロナが陰性になってからも仕事や学校にも行けないほどの後遺症の話なんかも聞いたりします。やっぱり自分は怖いです。

有効な飲み薬が認可され、安定した供給が可能になり、かかりつけの診療所で受診可能で薬も処方できる。
そうなればもっと安心して生活できるのでしょうが、期待していた塩野義の新型コロナ治療薬も厚生労働省の専門家分科会で承認が見送られてしまいましたから、まだしばらくはこんな感じの生活は続くのでしょうね。

お盆休みも来ますがこの感染者の数は心配です。

コロナを心配せずに帰省して、マスクを外してみんなと普通に会える…コロナ前の日常が夢のように感じます。

 

重い話になってしまいました。

気分を変えて福ちゃん・美らちゃんの写真をどうぞ。

ぴったりくっついて、毛繕いなんかしちゃって、相変わらず仲良しです。

 

では(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング