50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

コロナワクチン接種

こんばんは。
たくてむです。

今日はコロナワクチンの接種日でした。
接種したのはファイザーのワクチンですが、このワクチンは初めて実用化されたmRNAワクチン。
初めての実用化というだけでもちょっと心配ですが、疼痛や発熱などの副反応も話題に上がっていて不安にならないですか?自分はなりました。ネットでどんなもんだろうと色々調べましたが、まだ実際の現場の情報は少ないように感じます。
そこで私に限っての情報にはなりますが、何かの役に立つかもしれませんので接種体験記としてここに書いておきます。

まずはコロナワクチン予診票の質問に回答を記入し提出。その後に医師の問診を受けてからワクチン接種の流れです。
細い針ですし注射自体はそれほど痛みはありませんでした。
接種後は別室で15分待機。
そこでアナフィラキシーなどの体調異常がなければ退室して終了。
ここでは自分を含め接種した全員何事もなく退室となりました。

この15分では何もありませんでしたが、しばらくの間は副反応が心配です。
実際、数時間後には腕や肩の痛みが出ている人も何人かいました。幸い自分は現在もさほど痛みはありません。
発熱や頭痛、倦怠感も無し。
腕を上げたり接種した場所を触ると多少痛みを感じる程度です。
ただ先に接種した人の多くは2日目に痛みが強く出ている人が多いので明日はどうかわかりませんが・・・

今のところこんな感じです。
変化があれば明日も書きます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング