50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

コロナワクチン接種(2回目)

こんにちは。
たくてむです。

コロナワクチン2回目の接種が終わりました。
2回目の方が副反応がでることが多いと聞いていはいましたがガッツリ出ました。
参考になるかわかりませんが書いておきますね。

・2回目ワクチン接種当日
接種後1~2時間くらいで注射した場所の痛みが出てきました。
1回目の時より若干強い痛みです。
他は目立った症状は無し。

・2日目
朝起きると頭痛、寒気、関節痛…
インフルエンザにでもかかったかのような感覚。
熱は36.4度と平熱なのですが、仕事ができるような体調ではありません。
仕方なく休暇を取ることに。
午後になっても改善せず、熱も上がってきて37.1度。
体幹的には38度はありそうな感じ。
その後もずっと寝ていました。
夜には少し落ち着いてきて多少は楽になりました。

食欲は普通にありました。

・3日目
朝起きるとだいぶ楽になっていました。
関節痛や寒気、倦怠感はありますが、仕事行くことができるレベルです。
頭痛薬等も飲まなくて我慢できそう。

と、こんな感じ。
とにかく2日目がなかなかに辛かったです。
このワクチンを毎年接種することになったら…ちょっとヤダなぁ(涙)

インフルエンザワクチンではここまで強い副反応はありませんでしたから。
コロナは怖いですから、必要であればまた接種希望するとは思いますが
うーん…ヤダなぁ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング