50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ペットヒーター

こんにちは。
たくてむです。

少し前ですが、我が家の愛猫ふくちゃんが風邪をひきました。
元気はあったのですが、食欲がなくて、心配して獣医に連れて行ったところ風邪だろうと言われました。
抗生剤を注射して数日で元気にはなったのですが、なぜ風邪をひかせてしまったのか??獣医さんには室温は20度くらいには保つようにして、寒くしないようにとのこと。
でも我が家はかなり暖かいですし、自分たちが仕事中のお留守番の時も寒くないように毛布っぽいものを置いてあります。
実際、室温もいつも気にしてリモートで確認していましたが常に20度以上はキープしていたのです。
それでもふくちゃんはまだ子猫ですから、もう少し気を遣う必要があったのかしれません。

と言う訳でペットヒーターを購入しました。
自分たちが仕事している間など、留守番時にはペットヒーターを稼働させています。
これで今後は大丈夫だといいのですが…
なんだかこの年齢になって、もう一度子育てしている気分です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング