50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

金ちゃん

こんにちは。
たくてむです。

先日、我が家のペットである金魚の金ちゃんが虹の橋の向こうに旅立ちました。
最初は外にある雨樋下の石鉢のボウフラ退治のために買ってきた金ちゃん。
結局かわいくなって、寒くなる前に家の中に引っ越し。
睡蓮鉢の中でもう一匹の銀ちゃんと我が家のアイドルペットに昇格して一緒に暮らしてきました。
餌を食べるのが下手で見当はずれなところに行ってしまうのがかわいかったな(´;ω;`)

餌も転覆病になりかけた時に沈降性の餌に変え、熱帯魚屋の店長に相談してお値段高めでもいいものをあげていたつもりです。
水質もチェックして、水替えも定期的にして、健康管理には気を使っていたつもりなのですが…
銀ちゃんは相変わらず元気にしていますし問題があるような環境とは思えません。
何が原因なのかはよくわからないままです。
我が家に来てから約2年。
相方は自分のせいで長生きできなかったのでは?と泣いてしまいました。

相方は最後の一瞬まで一生懸命お世話をしていましたし、どう考えても相方のせいではないと話すのですが、しょんぼりしています。

相方も自分も毎朝金ちゃんを見てから出勤していました。
今は銀ちゃん一匹だけ。
金魚一匹のことと思うかもしれませんが、私も寂しい。

金ちゃん、短い間だったけど我が家に来てくれてありがとう。
おかげで毎日癒されたよ。

虹の橋の向こうでも、優しい誰かにかわいがってもらえますように…

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング