50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

家庭菜園2022

こんにちは。
たくてむです。

GW中にやりたかったことがまだありました。
毎年恒例となりました家庭菜園の準備です。
といっても相方と違って自分はゴーヤしか植えないのですがね。

でもゴーヤ大好きなんでいまから楽しみです。
さて今年のゴーヤはこれです↓

ごろごろゴーヤと沖縄長ゴーヤです。
沖縄長ゴーヤは種を植えますが、ごろごろゴーヤは苗の状態からのスタートです。
なぜこの種類にしたかと言えば、たくさん収穫できそうだったからというケチな理由から…
たくさん収穫できた方が楽しいんだもん(笑)

準備は完了。今年も楽しく育てて美味しく食べることができますように。

あ、福ちゃんシャンプーしました。
洗ったのは相方ですが💦

ふわふわになりました。

穏やかな毎日です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング