50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

理想の庭に一歩ずつ

こんにちは。
たくてむです。

我が家の庭も家を建てた直後に比べたらずいぶんマシになりました。
当初は砂利と土だけでしたからね(;´Д`)

それが今は入り口には沖縄のウエルカムウォールがあり、その前を花が彩っています。

クラピアもずいぶんと広がり、憧れだった庭一面の緑の絨毯も完成間近って感じです。
花壇も作りましたのでより緑が映えますね。

目隠しを兼ねて植えた南天やソヨゴ、ヤマボウシも季節に応じて花を咲かせ、紅葉も楽しむことができるようになりました。

少しづつですが自分が欲しかった理想の庭に近づいているのを実感しています。

もちろんプロの方にお任せしたような完成度には全くなっていないのは理解しています。これは、まぁ裕福じゃないですし仕方ないですね。

でも本当に少しづつですけど、自分たちで考えながらできる範囲で理想の庭を作っていくっていいなぁ…と、ほんわかした気持ちで楽しんでます。

さて今回また少し理想の庭に一歩近づきました。

少し隙間が気になっていたスペースに新たに木を植えたんです。
今回植えたのはハナミズキ

ハナミズキ植えたかったんですよ。
今回、近くのホームセンターで半額になっていたのを相方が発見したのが決め手となり、我が家の庭に仲間入りしたのです。

自分はあまり植物に詳しくないので名前は知りませんが相方も何やら植えていました('◇')ゞ

次は何をしようか?本当に楽しいです(*^^*)

さて、最後に今日の美らちゃんをどうぞ

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング