50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

夏真っ盛り

こんにちは。
たくてむです。

梅雨明けした途端とんでもない日差しと暑さがやってきました。
連日人間にとっては厳しすぎる暑さですが野菜たちにとっては良い環境なのでしょうか?
長雨で心配だった野菜ですが、キュウリ、ナス、ジャガイモ、ゴーヤを連日収穫しています。
中でもゴーヤは去年は植えるのが遅くて収穫できなかったので、収穫のうれしさもひとしおです。
こんなに立派なのが毎日とれるんですよ↓

f:id:takutem:20200810180535j:plain

取れたての味は最高で毎日ビールが美味いです🍺

そうそう、去年雑草対策にと購入したクラピア。
お金の関係で10ポットしか購入しなかったためなかなか庭全体を覆うには程遠いと思っていましたが最近は成長速度が異常です(笑)

f:id:takutem:20200810180649j:plain

二か月前の記事の写真と比べてもっこもこ。

takutem.hatenablog.com

いよいよ夏本番ですね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング