50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

黄金週間最終日

こんにちは。
たくてむです。

今日でGWも終わりですね。
自分は暦通りでしたがそれでも休んだ気がします。
福ちゃんもずっと誰かしら家にいるのでさみしくないせいか終始穏やかな表情です。

さてGW最終日の今日もいい天気。

せっかくなので家庭菜園用の苗なんかを見に、近くの産直市場に行ってきました。
ハーブを見たり、もう植えたのにゴーヤの種類の多さにもう一株植えようかなぁなんて妄想したり…

あぁ幸せ(*´ω`*)

家を建てる前は庭なんてなくて、家庭菜園は憧れでしたから。

そんなこんなで今日は島唐辛子の種を育苗ポットに蒔きました。

本当は苗を買ってきて植えたいのですが、どこにも売っていないんですよね。
一昨年は近所のホームセンターで買えたのに去年も今年も売っていません。
韓国唐辛子やハラペーニョトリニダードスコーピオン等々、こんなにたくさんの種類が売られているのになぜ島唐辛子だけないの??
島唐辛子ってそんなにマイナーですかね?
あまり人気ないのかなぁ?

島唐辛子は結構な激辛だけど切れ味がいいというか
いつまでも残ることはなくスッと辛みが消えていくというか…
すごくおいしいのに。
酢につけたり、コーレーグースにしたり、そのまま鍋に入れてピリ辛にしたりと
もう無くてはならない調味料になっています。
我が家の家庭菜園では定番です。

今年もたくさんできますように(人∀・)

そうそう、相方のハーブ畑にはもうミントがたくさん!
育てるというより自生してる感じです(笑)

今日は楽しかったGWを思い出しながらこのミントを使ったモヒートで乾杯の予定。

※乾杯しました(*^^*)

どうか皆様も良い夜をお過ごしください(@^∇^)o日

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング