50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

最近のふくちゃん

こんにちは。
たくてむです。

ふくちゃんが来てから一ヶ月が経ちました。

f:id:takutem:20210928134405j:plain

毎日元気いっぱいに過ごしています。
いや、いっぱいすぎます(汗

とにかく走り回り、遊び回る。

ついに我が家の大黒柱にも飛びついて傷だらけにしてしまいました(; ;)

多少は覚悟していたこととはいえ大黒柱は我が家のシンボルみたいなものですからショックです。
仕方ないので緊急措置として大黒柱は段ボールでガードしました。
とりあえずはこれ以上の傷は防げそうです。
見た目は最悪ですが…

ふくちゃんを見た後に実家のラグドールを見ると、具合悪いのかと心配になるほど大人しい。でもこの子だって子猫のうちは結構なやんちゃ坊主でしたから、子猫の内は仕方ないですかね。

さて、こんな事を書くと柱だけでなくふくちゃんの名誉にも傷が付きそうなので、ふくちゃんの名誉のためにもうひとつ。

ふくちゃん、お手をマスターしました。

大人気の「もちまる日記」のもちまるくんのお手のかわいさに魅せられていた自分。
ふくちゃんにお手を教えたところ爆速でマスター。

さすがはふくちゃん。

最近ではさらに成長し、お腹が空くと命じてもいないのに勝手にお手してご飯をよこせとアピールしてきます。

こ、これは…間違いありません。天才ですね。

最近の我が家の天才毛玉の話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング