50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021年の冬支度開始

こんにちは。
たくてむです。

冬支度をはじめました。
そう、薪の準備です。

去年の残りとちょこちょこ集めた薪では足りません。
車で5〜6分のところに森林組合があるのですが、以前格安で薪を仕入れたことに味をしめて問い合わせると、広葉樹の薪を軽トラ一杯で12,000円とのこと。
やはり安いです。
他にも薪を販売しているところはたくさんありますが、この値段はなかなかありません。
早速購入を決めて取りに行くと、組合員になるとさらにお安く10,000円になるとのこと。

森林組合員デビュー決定です。

この値段は他よりかなり安いと職員の方も話していました。

しかも薪は古いものは乾燥しているので今シーズンから使えるとのこと。ヒャッホーイ\(^o^)/
近所にこんなところがあって本当に助かります。

f:id:takutem:20211003094505j:plain

さらに追加であっとホームさんから端材も(タダで)いただき、薪棚いっぱいになりました。

f:id:takutem:20211003094455j:plain

これで今シーズンも暖かく過ごせそうです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング