50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

琉球王国の名を受け継ぐ、美らちゃんの甥っ子

こんにちは。
たくてむです。

先週我が家にお迎えしたメインクーンの3ヵ月の男の子。
首里」と名付けました。

読み方は「シュリ」ですが、沖縄語だと「スイ」です。
スイちゃんと呼ぶのちょっとかわいいかも…

首里のママのお父さんは美らちゃんと同じなので、首里ママは美らの異母兄弟になります。つまりお迎えした子は美らちゃんの甥っ子ってことになりますね。
美らちゃんの血縁なので、名前もちょっと美らちゃんよりの雰囲気になっているんです。
首里琉球王国の中心だったところですし立派な名前ですよね。
自分はとても良い名前だと思っていますがどうでしょう(^-^)

そうですか。いい名前ですかε-(´∀`*)ホッ

ええ、そうです。
もちろん名付け親は相方ですよ。

相方センスいいなぁ…

さてそんな首里ですが、初日から福ちゃんと美らちゃんに会わせるわけにはいきません。書斎と言う名の首里専用部屋に居てもらいます。
物怖じしない子で、初日からトイレも問題なしでした。

ちょっと安心です。

残る心配は先住猫である福ちゃんと美らちゃんのこと。
首里をお迎えして、福ちゃんと美らちゃんの反応はどうだったのか?
首里を受け入れることができたのか?
それとも拒絶したのか?

その辺りを次回から書かせてくださいm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング