50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

新たな家族のお迎え②

こんにちは。
たくてむです。

我が家にお迎えした首里の様子の続きです。

首里は相変わらず猫部屋で一人ぼっちになると鳴き続けます。
何とも切なそうに鳴いてあまりにかわいそうになってきました。
福ちゃん、美らちゃんも特に攻撃的な感じはなかったので、部屋から出してみることに…
すると、ちょっと警戒している感じでしたが福ちゃんは特に威嚇することもなく遠くから見ていました。
美らをお迎えした時もそうでしたが、福ちゃんはとにかく優しいですね。

相方も「我が家は福ちゃんでもってる」と言っていました。

問題なのはこの美ら。


男の子と女の子のペアは比較的うまくいくと聞きますし、首里は美らにとって甥っ子になるので仲良くなるんじゃないかな?と勝手に思っていたのですが…

激おこ。

手を出すわけではありませんが、首里が近づくとあっちに行けとばかりにシャーと怒ります。
なのに首里は全く動じません。
つよ…

そんな訳でずっとお互いが一定の距離を保った三角地帯ができています。

どうなるかなあ…

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング