50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

上がる電気代と下がる給料

こんにちは。
たくてむです。

皆さんのところ電気代どうですか?
我が家はえらいことになってます。

今回の電気代の請求26,000円也

我が家は暖房は薪ストーブですから暖房器具で電気を使用しないにも関わらずこの金額です。しかもまだ値上げしそう( ノД`)シクシク…

福ちゃん美らちゃんは別として我が家は昼間は誰もいませんし、テレビも大きくない上そこまで見ません。
我が家で消費する電力は凍結防止や給湯といったほぼ節約しようのないもの。
どうしたらいいものか…

電気代だけでなく食品含め他にも値上げばかり。
なのに給料は上がりません…というか自分は下がり始めます(´;ω;`)ウッ…

このままだと人生設計し直す必要が出てきそうです。

生活が苦しくなることばかりで楽になる暮らしは一向に見えません。

こんな時はよく見るコピペを思い出します↓
-------------------------------------------------------------
カナダの大学の経済学で取り上げられたそうだ。
日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家族でもなく移民でもない。
教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく勤勉で労働時間も長く、
スキルが低いわけでもない。
世界的にも例の無い、完全な「政策のミス」による貧困だと
-------------------------------------------------------------
霞が関の上級国民の皆様。少しは国民目線の政策をお願いします…

あぁ、いけません。
心がすさんでいますね。

こんな時はいつものように福ちゃんと美らちゃんを愛でましょう。

まずは、ますます大きくなった美らちゃん

お次はお気に入りのおもちゃ、けりぐるみのケリーと一緒の福ちゃん

最後は仲良しの二匹

ニャンずの力で福を招いてくれないかなぁ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング