50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

夏の心配事

こんにちは。
たくてむです。

毎日暑いですねーι(´Д`υ)
こうなると心配なのが日中お留守番してる福ちゃんと美らちゃんのことです。
私たちが不在の時の家の中の温度変化が心配で心配で…

このかわいい美らちゃんと
写真はちょっとあざとかわいい系ですけど(笑)

かわいい福ちゃんに

万が一のことがあったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スマホで家の温度を遠隔チェックしたり、一定の温度になると自動でエアコンが稼働するようにはしていますが、あの毛皮ですからね。
心配は尽きません。


今朝はちょっとでも快適に過ごせるように凍らせたペットボトルをバケツに入れてから出勤してみました。

焼け石に水程度でしょうけど何もしないよりはマシか?と思って。
福ちゃんたちは自分たちで窓開けたりエアコン使ったりできませんからね。
できることは何でもしないと。

しかし福ちゃんと美らちゃんのためなので仕方ないことですが、今年は電気代値上がりしてますからねぇ、請求書が怖いです(;^_^A

日中仕事で不在になる猫飼いの皆さん共通の悩みでしょうね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング