50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

キャットタワーのお引越し

こんにちは。
たくてむです。

我が家には書斎という名の猫部屋があり(涙)
そこには天井まで届く大きめのキャットタワーが設置されています。
これは運動不足にならないようにと考えて、福ちゃんをお迎えした時からあるのですが
福ちゃんも美らちゃんもあまり使用してくれません。

梁という名のキャットウォークを歩いて人間どもを見下ろすのは好きなようなので高いところが嫌いというわけではないでしょう。

これはキャットタワーが嫌というより、自分や相方の近くにいる方が優先された結果なのではないでしょうか??
福ちゃんたちが聞いたら「自惚れるなよ」と言うかもしれませんが(笑)

そこでこの仮説に基づきキャットタワーをリビングに移動することにしました。
リビングなら起きている間は大抵自分も相方もそこに居るので福ちゃんも美らちゃんも利用してくれるのでは?

結果…

キャットタワー大人気。

福ちゃんはキャットタワーに上って下界の人間どもを見下ろし

美らちゃんはキャットタワーにある部屋に入って…

どうやら二匹ともご満悦の様子。

副効用として自分の書斎も3畳もある広々スペース(悲)が復活し、
ついに猫部屋から書斎と呼べる状態にまで回復しました。

もっと早くこうしてあげればよかったな。
ごめんねお二人さん。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング