50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

虫取り合戦

こんにちは。
たくてむです。

避妊手術後で元気がない美らちゃん。
やはりまだ寝ていることが多いです。
でも、ご飯は食べるようになってきました。
動きもちょっと元気になってきたかな?という感じです。

同居猫の福ちゃんもそれが理解できるのか無理に遊ぼうとしたりせずに静かに見守っています。
まだ福ちゃんも遊びたい盛りなのに、美らちゃんの体調がちゃんとわかるのでしょうか?
最初、もしかしたら福ちゃんが「いつものように遊ぼうよ」って感じで美らちゃんに接してしまって美らちゃんは休まらないのではないかな?と、心配していたのですが
さすがは福ちゃん。
やはり福ちゃんの半分は優しさでできているようです。本当、大したもんです。

美らちゃん、どうか無事回復しますように…

 

さて、そんな本調子でない美らちゃんのためにも部屋は暖かくしようと思い、薪ストーブ連日稼働中なのですが困った来客が…

毎年のことなのですが、薪を家の中に運び入れる時に一緒に虫が入ってきてしまうんですよ。
多分、寒さをしのぐために薪の中に隠れているのだと思うのですが、カメムシや蛾といった様々な虫が家の中に入り込んできてしまいます。

こんな時は一刻も早く捕まえて外へお帰りいただくか、かわいそうですが殺処分してゴミ箱へ捨てないと大変なことになります。

なぜなら我が家にはハンターが居るから。

私たちよりも先に我が家のハンターが発見した場合、地の底まで追いかけて捕まえて、
自分が取り上げようなどとすれば食べちゃうことも∑(゚Д゚; )

で、その虫を食べた口で自分の顔をぺろぺろ…なんて、たまったものではありません(;^_^A

 

福ちゃんがこんなポーズをとったら虫警報のサインです。

春まで続くニャンズとの虫取り合戦のお話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング