50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

シャンプーと流血

こんにちは。
たくてむです。

今日は朝からいい天気。
明日からはまた雨が続きそうなので、この貴重な一日は逃せません。
洗濯に庭仕事にと一日がんばりましたよ。
そんな中でも特にがんばったのはニャンズのシャンプー。
とにかく抜け毛がすごいのと、美らちゃんはまだ一度もちゃんとシャンプーをしたことが無かったので本日シャンプーとなったわけです。

といってもがんばったのはほぼ100%相方なのですが('◇')ゞ。

いや、シャンプーしていないせいか美らちゃんの被毛はちょっとぺっとりしていて、自分も気にはなっていたのですよ…
でも絶対に大変なのが分かっていたので自分は見てみぬふりをしていました( ̄▽ ̄;)スマン

なのに二匹ともシャンプーする気になるなんて相方すげぇ…ヽ(゚Д゚)ノ!!

さて、まずはシャンプーには慣れているであろう福ちゃんからです。

「おや、こんなところに連れてきてどうしました?」ってな感じですね。

しばらくシャンプーしていなかったので油断しているようです。

まぁ、終わってみれば「絶対に許さん(# ゚Д゚)」という心の声が聞こえてくるような目つきになってしまうんですけどね。

そうは言っても福ちゃんはもう何度もシャンプーしているせいか観念すると比較的おとなしかったんです。

そう、問題は美らちゃん…
えらいこっちゃでした。いや本当に。

見てください。

ね、この傷だけでもどれほど大変だったかわかるでしょ?
お風呂場に連れて行っただけで大暴れして逃げてこの有様です。
シャンプーの後も、タオルでふく前に風呂場を再び大脱走
寝室までびっちゃびちゃにして逃げ回る始末…
福ちゃんと違って写真なんか撮れるようなもんじゃありませんでした。

でもおかげで二匹ともふわふわになりました。

どうです?美男美女になってますかね?

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング