50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

チェーンソーマン

こんにちは。
たくてむです。

今日も暖かかったですね。
早々に桜も満開です。

相方の実家の辺りは日本随一と名高い桜の名所なのですがお花見の車ですごいことになっていました。

毎年思いますが、やっぱり桜は綺麗ですね。

と言っても今日の目的はお花見ではありません。

先日も書きましたが

takutem.hatenablog.com

ついに山から木を切り出す日がやってきたのです。

といってもお義父さんが既に少し運び出してきてくれていたのは秘密で(笑)

いつもすみません(_ _)

さて山に入っていきます。

と言っても歩いて行ける距離ですがね。
写真は撮っていませんが既に木は切ってありました。
枝を落として軽トラックに乗るサイズにして持ってくるだけになっています。
前もってお義父さんがしてくれたのでしょう。
膝も痛むはずですし、年齢的にも辛いだろうに・・・
感謝しか有りません。

木はニセアカシア。虫が入りにくく火持ちも良く、薪ストーブで使うには優秀な木です。

それを実家に運んだら薪ストーブに入る40~45㎝にカットします。

慣れないチェーンソーで奮闘してこんな感じになりました。

後は薪割りして乾燥させるだけ。
だけ・・・なのですが、もう身体体バキバキなので薪割りは後日で。
でもおかげで今まで買った薪と今回の分で2シーズン分くらいのストックになりそうです。
本当にありがたい。電気も灯油も値上がりがハンパじゃないですから助かります。

さて最後は我が家に押しかけてきた野良猫ちゃんと一緒の福ちゃんと美らちゃんの一枚。

春なので盛りがついているのでしょうか?
美らちゃんを狙ってきたのかも。

野良猫ちゃんはさんざん唸って帰って行きましたが、福ちゃんと美らちゃんは”何唸ってるの?”って感じでした。

我が家の二匹は本当におおらかで平和主義のいい子ちゃんです( ̄∇ ̄)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング