50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

光への道のり

こんにちは。
たくてむです。

この休みに工事をしましたよ。
先日は光回線を引き込む口がないからと帰られてしまったので、光回線の引き込み口を作ってもらうための工事です。
工務店さん経由でお願いしていたのですが、すぐに対応してくださって本当にありがたい。助かります。

当日、業者さんは約束の時間ぴったりにやってきました。
現場を確認した後、私に今日の工事の説明をしてくださった後開始です。
福ちゃん、美らちゃんも「手伝いますよ!」と作業中の業者さんに一生懸命ついて回っていました。…業者様、邪魔してすみませんでしたm(__)m

こんな感じで二階部分に穴を空け

化粧カバーで見た目もきれいに仕上げてくれました。

完成した引き込み口はこんな感じ↓

まだ引き込み前なので穴はあきっぱなしですが、光ケーブル用の引き込み口と光テレビの契約もするためテレビ用のアンテナケーブルが出ています。

ここまでやっておけば次回のコミュファの工事は大丈夫でしょう。

工事費は結構痛かったですけど( ;∀;)

最後は「工事の手伝い大変だったぜ」って感じで体を休めるお二人さんをご覧ください。

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング