50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

春になったら

こんにちは。
たくてむです。

気になっていたコミュファ光からの連絡がやっとありました。
「引き込み口に関しては仰る通り標準工事ですが、現場の判断で開けられない場合は、ご自身で工務店に依頼するなどして引き込み口を作ってもらっています。」
とのことでした。
場合によっては…と言われても、私のところに来た担当の方は「引き込み口がないならできない」と最初から穴開けなどの工事はしないと話して帰られましたが…
でも私の職場で同じコミュファ光を開通させた方がいるので聞いてみると、その方の担当の方は”小さい穴をあけるかも”と言って工事始めたそうです。
つまり担当次第ってことなのでしょうか?
すごく悲しかったですが、もう今何を言っても変わらないと思い、諦めて工務店さんに頼むことにしました。
工務店さんからはざっくりですがン万円程かかると言われていて結構な出費です。
元々工事費無料だからとお願いしたことなのですが残念です( ;∀;)
またNetFlixの無料期間もやはり救済措置はありませんでした。
せめてもの思いで「では無料期間が残っている間に、少しでも早く工事をして欲しいです」とお願いすると

「最短で3月12日になります」と回答が…

ここで開通前のネットが使えない間にNetFlix無料期間終了が確定しました。
さらに相方と自分が楽しみにしていた小田さんの特番もとっくに終了している日程です。
お願いしたのは去年の話なのに…なぜこんなことに_| ̄|○
もう何もかも諦めて、その日で再工事を依頼すると
「担当者の判断次第でそこでも工事できない可能性もあります」と念押しされました。
↑この話、今でなく、去年依頼の連絡した時にちゃんと言って欲しかった…

ここまでで話は終わりです。

結局、もやもやの原因となった工事代金も無料期間も救済されることはありませんでした。残念です(;´д` )
が、もう仕方ないですね。
去年からの骨折事件や当て逃げ事件からの続きで、自分の運が悪かったのだと諦めます。

今は、春になったら使えるようになりますように…と祈るばかりです。

では本日最後はこちらを見つめる愛らしい福ちゃんの写真を置いておきますね

(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング