50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

膝蓋骨骨折⑪

こんにちは。
たくてむです。

月曜日にリハビリ外来に行ってきました。
まずは歩き方の確認。
「普通に歩けていますね」と言われます。
実際、自分でも歩く分にはあまり違和感を感じなくなっています。
その後ひと通りの聞き取りの後、目標である正座にチャレンジ。

まずはふくらはぎと太ももの間にクッションを入れて慎重に…
すると…できました!

自宅でも毎日自分でリハビリはしていたからかな?
意外と頑張り屋さんなんです(`・∀・´)エッヘン!!

痛みもなかったので次はいよいよクッションを外してみます…
おっかなびっくりゆっくりと…

できるかな?

(;゚д゚)ゴクリ…

…!!

これもできました!

ちょっと膝のあたりが突っ張って長時間は無理そうな感じですがふつうに正座できてます。
ここまでの回復には時間がかかると思われたのですが一発でクリアできちゃいました。

自分としても正座ができるくらいまでは回復したいと願っていたのでほっとしました。

経過がとても順調だそうで療法士さんから「今回でリハビリは終了してもいいと思います」と言っていただけました。
もちろん今後も自分でリハビリする必要はありますが、外来でのリハビリは終了でいいと。

一応ちゃんとくっついてるか心配なのでレントゲン取ってもらって先生に骨の具合だけ診て欲しいとお願いしましたが診察もそれが最後。

まだ膝の違和感もあるし正座も長時間はできません。
走るのはまだもう少し先の話です。

が、「あぁ一区切りだ」と思いました。

元通りに完全に治ってスッキリ終わり!って訳じゃないですがやっぱりうれしいです。

完全に元通り目指して今後は自主リハビリをもう少しがんばってみます。

 

では最後に恒例の愛猫の写真を。
今日は美らちゃんの美しい横顔です(⌒∇⌒)

(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング